☆お話し会(高学年)

今日は5,6年生のお話会。
今年度最後のお話です。



ちとせ小を卒業する子には、必ずこのお話を聞いてもらいたいと思っています。
「ともだち」大田大八・作と、「バタフライエフェクト



「ともだち」は、今は小学生の子供たちが、それぞれ、どんな大人になってるか?絵が上手だった子は画家に、計算の得意な子は魚屋さんに、いっつも人を笑わせてた女の子は、看護師さんに…そんなお話です。みんなはどんな大人になってるのかなぁ?



バタフライエフェクト」は、みんなには、世界を変える力があるのだというお話。
蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こるという理論は、人にも言えます。
あなたが今日した行いが、巡りめぐって、世界を変えることになるかもしれないのです。
そんなお話を子供たちにしました。