☆お話し会(高学年)

今日は、高学年のお話し会でした。
こちらの3冊を読みましたよぉ〜



戦争の事をこれから勉強するので、どうやったら戦争をなくせるんだろうか?
ということで、読んだのが「大砲のなかのアヒル


自分が給食たべてるとき、地球の裏側ではどんなことが起きているんだろうかと考えるのに、「ぼくがラーメンたべてるとき」。


大事な人に、大好きだよ、ごめんね、ありがとう、言えるときに言っておいたほうがいいよね。明日が必ずくるとは限らないんだから、というメッセージの写真絵本、「最後だとわかっていたなら」。幼い子をなくしたお母さんが書いた詩です。


少ない人数ながら、お話の好きな子達が集まって聞いてくれました。