2013年 中学年のクリスマスのお話会

投稿再開です。
11月20日、ひと足早くクリスマスのお話会。今日は中学年。

読んだ絵本、1冊目は、「みみかきめいじん」

お話の最後の方に、一瞬だけサンタさんがでてきます。


2冊目は、「かぜひきたまご」

ぼくの身代わりにかぜをひいたり、じんましんができたり、おならをしたりしてくれるたまごのお話。


最後は紙芝居「クリスマスのプレゼント」

有名なオー・ヘンリーの賢者の贈り物を紙芝居にしたものです。
感情をたっぷりこめて読んでくれました。


最後の図書ボラメンバー手作りのプレゼントを配っておしまいです。

プレゼントありということもあって、たくさんの子供達が聞きに来てくれました。

ありがとう!


終了後は、図書室でおしゃべりしながら低学年のクリスマス会で配るプレゼントづくり。

みんな楽しみにしててね!