低学年のお話し会(6月15日)

今年度第1回目のお話し会は、低学年。


たくさんの子ども達が聞きに来てくれました!

今回のプログラムは

  • エプロンシアター
  • こんたのおつかい(絵本)
  • わるいことがしたい(絵本)
  • いちねんせい(詩)
  • こんにちワニ(絵本)
  • 世界中のこどもたちが(歌)


エプロンシアターは、なんでも食べちゃううくいしんぼうのおはなし。



こんたのおつかいは、おつかいをたのまれたこんたが、はなのみちではなく、もりのみちをとおってみたくなり・・・
そこは、とってもこわ〜いみちだったのです!?



わるいことがしたい。わるいことってどんなこと?



いちねんせいは、谷川俊太郎さんのとっても面白い詩集。
この本は図書室にもあるので、お話し会のあと、さっそく子ども達が借りにきてました。



こんにちワニは、だじゃれの絵本。


子ども達、とってもいい笑顔です!


最後にギターの伴奏で、「世界中のこどもたちが」を大合唱しました。


また、次回も聞きに来てね。