☆朝読み(4年生)

◎1組は『まゆとおに』『おたんじょうびのひ』を読みました。

節分が近いので、おにの話を。
なかなか楽しんでくれたみたいでした。
そして4年生はこれから「2分の1成人式」もあるので、
『おたんじょうびのひ』を。
みんなみんな赤ちゃんだったんだよね〜(^-^)。




◎2組は、『おもちのきもち』と
『いつもちこくのおとこのこ―ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー』。

かがくいひろしさんの本は、やはり楽しんでもらえたようです。
『いつもちこくのおとこのこ〜』は、ちこくした罰に先生に書かされた反省文(同じ文を300回!)が最後に載っているのですが、それを紹介したら、みんな「おお〜っ!」と乗り出して見てました。




◎3組は『まゆとおに』と『おへそのあな』。

こちらも節分が近いので、やまんばのむすめのまゆと、おにのお話。
そして、「2分の1成人式」を前にお腹の中の赤ちゃんのお話。みんな一生懸命聞いてくれました。