☆朝読み(2年生)

今日の朝読書は2年生です。
お母さん2人と弟くんが1人見学に来てくれました。



1組さんはこちらの2冊を読みました。

・『かいこ』
・『たなばたセブン』

シルクのスカーフや、蚕の繭、本物の蚕も見せて読み聞かせをしました。
科学読み物は、興味がない子はなかなか手に取りにくいので、
たまにはこんな本もいいかな?と選んでみました。
「虫がちょっと苦手・・・。」という子も興味津々で聞いてくれました。




2組さんはこちらの2冊を読みました。

・『はらぺこあおむし』(英語版)
・『ぼくのおふろ』


英語の先生をしているお母さんが、英語で『はらぺこあおむし』を
読んでくれました。
「はらぺこ」と「あおむし」は英語で何ていうか、
教えてもらいましたよぉ〜


英語にふれる機会が増えるといいですねぇ〜


次回の朝読みは7月11日(月)3年生です。。